IT お知らせ 電子書籍

Kindle Unlimitedは、残念!今のところ45点の評価

a0002_006918

Kindle Unlimitedを試して分かったこと

前に、「アマゾンの電子書籍の読み放題サービス「Kindle Unlimited」が私に与える衝撃5つ」
という記事を書いた。
このうちの、「IT技術書の需要増加」について、大きく読みを外してしまった。
2016年8月3日に蔵書を確認したときは、対象となっている技術書の多さに興奮したけど、
今現在(2016年8月14日)では、多くの本が対象から外されてしまった。
8月11日に大きく蔵書がかわったらしい。

このことが、以下記事でも言及されている。
Kindle Unlimitedの読める本が大幅に入れ替わった様だ(-_-;良書がことごとく外されている(;_;) - マネー報道 MoneyReport

今後の蔵書も変動(対象外となるもの)がありそう。
ためしに、今、"UNITY","C#" と検索しても、あんまりパッとしないね…。

さらに、大きく期待はずれだったことは、最大10冊しか読めないこと。

今日、何冊か読みましたが、10冊を超えたら、今ある本を消さないと次のものがダウンロードできない。
本を消すには、「コンテンツと端末の管理」から選ぶなどして削除しなくてはいけない。
これが面倒です。

しかも、音楽のコード理論や、エクセルの本などは、一度読んでもすぐには消せないから、消せない本がたまっていく。
えー、こまるー。
Audibleは落とし放題なので、どうしても比較してしまいます。

結局、一時的に消費されるのが前提のお気軽ビジネス書か、雑誌、コミックが中心とならざるを得ない。
これでは、ほかの”雑誌読み放題サービス”のほうが魅力的に思えます。
うーん、いまひとつ。

もう一度、いい意味で期待を大きく裏切ってほしいと思います。

ブログの購読方法について

-------------------------------------------------------------------------
■ブログ「site316.com」(管理人 坂本倫朗)は、次の方法で購読できます。
・Facebook(Facebookにブログの更新情報が流れます。)


・Twitter(Twitterで更新情報を受け取れます)
https://twitter.com/sakamotomichiro
-------------------------------------------------------------------------

-IT, お知らせ, 電子書籍

よく読まれている記事

1
性格、人格、気質の違いについて

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が ...

2
これからどうするか 幸せになる勇気

「嫌われる勇気」の続編、「幸せになる勇気」を読みました。 アドラー心理学が掲げる ...

3
【アドラー心理学】ありがとうと言えない人は、予測して心配することをやめてみる

とても忙しく過ごして、ようやく時間ができたので、「君の名は。」を夫婦で観てきまし ...