アドラー心理学 お知らせ 心理学

月曜ELMはじめます。

ついに月曜ELMの告知を出すことができました!
ELMは何パターンか再構築しようと思っていますが、そのひとつが月曜ELMです。

もちろん、再構築といっても、ELMはそのまま提供します。
先輩方が試行錯誤してつくりあげた非の打ち所がないカリキュラムです。
私は、ELMの内容を踏まえて、さらにそれ以上の価値を与えようと考えています。

月曜ELMは、オフィスで働く人たちにむけてお送りするものです。
私は18のときに熊本から東京に来て、なにがショックだったかといえば、朝、通勤に向かう人の顔の暗さでした。
日本人は我慢強い・・・。本当に。尊敬に値します。
しかし、その我慢、考え方を変えるだけで、随分軽減されるかもしれませんよ。
アプローチを変えると、苦労していたものが、苦労じゃなくなるのです。
ELMは自分や他人に対する働きかけに対して、多くの気づきとアドバイスをもらえるプログラムなので、
きっと、心を軽くするヒントを手に入れられるはずです。

こそっといいますが、商売になるかというと、なるはずがないと思っています。
まあ、ビジネスで考えると頭がおかしいというプログラムでしょう。
それでも、やる価値があると思うので、やってみるのです。

月曜ELMの告知はこちらです。

ブログの購読方法について

-------------------------------------------------------------------------
■ブログ「site316.com」(管理人 坂本倫朗)は、次の方法で購読できます。
・Facebook(Facebookにブログの更新情報が流れます。)


・Twitter(Twitterで更新情報を受け取れます)
https://twitter.com/sakamotomichiro
-------------------------------------------------------------------------

-アドラー心理学, お知らせ, 心理学

よく読まれている記事

1
性格、人格、気質の違いについて

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が ...

2
これからどうするか 幸せになる勇気

「嫌われる勇気」の続編、「幸せになる勇気」を読みました。 アドラー心理学が掲げる ...

3
【アドラー心理学】ありがとうと言えない人は、予測して心配することをやめてみる

とても忙しく過ごして、ようやく時間ができたので、「君の名は。」を夫婦で観てきまし ...