アドラー心理学 お知らせ 心理学

電子出版しました「勇気を取り戻すために、今日からできる30のこと」

2017/07/17

本を出版しました。
「勇気を取り戻すために、今日からできる30のこと: アドラー心理学的アプロー」
という本です。
偶然ですが、一冊目の21時間理論を出したのと同じ、6月11日に出しました。
私が、電子書籍で出版する、2冊目の本です。
私は数ある心理学の中でも、アドラー心理学を一番信頼しています。
他の心理学も、もちろんそれぞれ発展を見せているものの、専門可しすぎているように思います。
アドラー心理学は、言ってみれば「総合格闘技」です。
良いと見ればよその心理学の考えもカウンセリングに取り入れる柔軟性を持っています。
それがいいか悪いかの判断はおまかせしますが、私はその自由さを「素敵やん」と思っています。
この本の中身も、アドラー心理学のことのみならず、他の知見も交えて記すようにしてみました。
もちろん、アドラーの語った内容を曲げて伝達してはいけないですが、私だけでなく色んな職業の人が、アドラー心理学をいろんな考えと融合させていくほうが、アドラー心理学の本来の姿のように思います。
試し読みも可能です。
よろしければ、このいろんな考えを混ぜた本をお試しください。
三冊目は、UNITYのゲームの作り方について書こうかな。

ブログの購読方法について

-------------------------------------------------------------------------
■ブログ「site316.com」(管理人 坂本倫朗)は、次の方法で購読できます。
・Facebook(Facebookにブログの更新情報が流れます。)


・Twitter(Twitterで更新情報を受け取れます)
https://twitter.com/sakamotomichiro
-------------------------------------------------------------------------

-アドラー心理学, お知らせ, 心理学

よく読まれている記事

1
性格、人格、気質の違いについて

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が ...

2
これからどうするか 幸せになる勇気

「嫌われる勇気」の続編、「幸せになる勇気」を読みました。 アドラー心理学が掲げる ...

3
【アドラー心理学】ありがとうと言えない人は、予測して心配することをやめてみる

とても忙しく過ごして、ようやく時間ができたので、「君の名は。」を夫婦で観てきまし ...