お知らせ

頭をスカスカにしているから、新しいものに挑戦できる

もっとブログを気軽に更新できるように、OGPの設定をした。
OGPの設定をしないと、私の顔が出てきます。
友人のマネをさせてもらった。
この写真は、奈良巧さんというプロカメラマンに撮ってもらったものだ。
…髪型違うし。
取ったのが随分むかしのことなので、取り直しをさせてもらおうと思う。

twitterでなんとなく盛り上がっているVALUをやってみる。
全く何をしているかわからない。
貨幣経済の資金の逃げ道のようなものかな。

あと、ラジオ体操はインスタグラムで更新中だが、
それとは別に一分間瞑想もはじめた。
前々から、やっては挫折する瞑想だが、これならいける気がする。

新しいものに手を出しつつ、今までのテーマを深掘りすることは矛盾する用に思うが、
新しいことに手を出せないのは、単純に、頭の中を開放するスキルを持っているかどうかだと思う。
それは、片付けの理論にも似ている用に思う。

ブログの購読方法について

-------------------------------------------------------------------------
■ブログ「site316.com」(管理人 坂本倫朗)は、次の方法で購読できます。
・Facebook(Facebookにブログの更新情報が流れます。)


・Twitter(Twitterで更新情報を受け取れます)
https://twitter.com/sakamotomichiro
-------------------------------------------------------------------------

-お知らせ

よく読まれている記事

1
性格、人格、気質の違いについて

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が ...

2
これからどうするか 幸せになる勇気

「嫌われる勇気」の続編、「幸せになる勇気」を読みました。 アドラー心理学が掲げる ...

3
【アドラー心理学】ありがとうと言えない人は、予測して心配することをやめてみる

とても忙しく過ごして、ようやく時間ができたので、「君の名は。」を夫婦で観てきまし ...