個人事業主の法務、IT、お金、メンタル力について坂本倫朗が毎日更新するMEIMEI(メイメイ)。

MEIMEI | ひとりビジネスのアイデア箱

お知らせ 勉強法・ノウハウ

無料で学べるオススメの簿記講座はNHK高校講座

更新日:

広告

簿記を通して、わからない人にどうやってわかってもらうかの研究中なんです。

簿記のサイトを見まくったら、副産物的にベストファイブが出たのでついでみたいに紹介しておきます。

どれも質が高いよ。

簿記三級無料学習サイト

見やすい。演習も含め一通り勉強できます。(〇)

 

日商簿記学習倶楽部

TACによるもの。添付のテキストも分かりやすい(〇)

 

犬でもわかる無料簿記講座

解説が読みやすい(〇)

 

パブロフ君が日商簿記2級、3級を目指すブログ

簿記でケアレスミスする原因と対策、下書き

実際に簿記の試験問題を解くときのテクニックが映像で紹介してあってためになります(〇)

 

高校講座簿記(◎)

わからない人にものを教える方法として、最強の方法をとっていると思う。

 

5つ紹介したけど、なかでも圧倒的にNHK高校講座簿記がわかりやすい。

小芝居→導入→概念→イラストで説明→遊びを入れた演習→がっつり演習→まとめ

という流れがよくできてるし、差し込むテロップの正確性や量など流石だと思う。

 

それから、キャスティングもいいし。

構成から、画面のデザインまで、硬くなりすぎないようにしている工夫もうならせるし、はっきりゆっくり進行するスピードなど参考になるところだらけ!

しばらくはこの映像を見て考え続けようと思っている。

広告

広告

よく読まれている記事

1

目次「内向型人間のすごい力」の本気質、性格、人格についての定義種類とその語源 「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ー 靜かな人間が ...

2

「嫌われる勇気」の続編、「幸せになる勇気」を読みました。 アドラー心理学が掲げる基本原則は、あらゆる問題を、誰かのせいにすることをやめることを促します。それによって、心に自主性を取り戻すことを促してい ...

3

とても忙しく過ごして、ようやく時間ができたので、「君の名は。」を夫婦で観てきました。 名前、つまり愛したい人の手がかりをなくしてしまうもどかしさ、切なさというのは、始めて味わいました。 私は「言の葉の ...

-お知らせ, 勉強法・ノウハウ

Copyright© MEIMEI | ひとりビジネスのアイデア箱 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.