IT お知らせ

Audibleを使ってよかったので入会した。

51kahiyJpUL
朗読や、落語などの音源を配信するサービス、Audilbeを使ってよかった。
毎月1,500円のサービス料は、他の映像コンテンツ配信サービスと比べると割高な感じもするが、毎月1冊分のお金で聴き放題と考えると、むちゃくちゃ安い。
最新の月刊中谷彰宏もおいてあり、これはデータの定価が1,700円なので、Audible会員になったほうがお得です。
Aubileのアプリで、3倍速で聞くことができるのが特によかった。内容の難易度に合わせてスピードをコントロールできます。
1ヶ月の無料試用期間がある。Amazonプライム会員なら3ヶ月の無料試用が可能です。

アプリのダウンロードは、こちらから。
Audible for Android
Audible for iPhone

オーディオ配信サービスには、他にFeBe!というサービスがあるが、こちらは一冊ずつ音源を購入する仕組みです。
このFeBe!に比べると、Audibleの音源は充実度が少ないが、今後に期待したいところ。
最近の売れているビジネス書が、多く入っている印象です。聞いている間に、明治の古典文学や落語などジャンルが増えていってます。

本を要約するサービス「flier」が提供している、本を要約した音源が結構あくさんある。
要約だと気ぜわしい印象しかないので、私にはこれは必要なかった。
手っ取り早く本の内容だけ知りたい人がAudibleの会員になろうとするのか疑問ですけど、そんな需要もあるんですかね。

試用期間を終え、会員登録のページがわからなくて往生した。
audibleのトップページからは「このサービスは現在利用できません」と出て機能せず。私だけそうなのだろうか。
探したところ、会員登録のページはここにあった。ここからは無事入会できた。

試用期間後に、それまでiPhoneにダウンロードしていた音源データがみな消がっかりしてたが、会員登録から1時間くらいで復活した。よかった!

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

もくじ 契約書に数字を書くときのお作法 契約書の日付をあいまいにしない 契約書に記載する金額の正しい書き方 手書きで金額を書くときは、漢数字と大字を使う 契約書の条項号の数字は? 条 項 号 構成の見 ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-IT, お知らせ