IT お知らせ

Audibleを使ってよかったので入会した。

2016/03/17

51kahiyJpUL
朗読や、落語などの音源を配信するサービス、Audilbeを使ってよかった。
毎月1,500円のサービス料は、他の映像コンテンツ配信サービスと比べると割高な感じもするが、毎月1冊分のお金で聴き放題と考えると、むちゃくちゃ安い。
最新の月刊中谷彰宏もおいてあり、これはデータの定価が1,700円なので、Audible会員になったほうがお得です。
Aubileのアプリで、3倍速で聞くことができるのが特によかった。内容の難易度に合わせてスピードをコントロールできます。
1ヶ月の無料試用期間がある。Amazonプライム会員なら3ヶ月の無料試用が可能です。

アプリのダウンロードは、こちらから。
Audible for Android
Audible for iPhone

オーディオ配信サービスには、他にFeBe!というサービスがあるが、こちらは一冊ずつ音源を購入する仕組みです。
このFeBe!に比べると、Audibleの音源は充実度が少ないが、今後に期待したいところ。
最近の売れているビジネス書が、多く入っている印象です。聞いている間に、明治の古典文学や落語などジャンルが増えていってます。

本を要約するサービス「flier」が提供している、本を要約した音源が結構あくさんある。
要約だと気ぜわしい印象しかないので、私にはこれは必要なかった。
手っ取り早く本の内容だけ知りたい人がAudibleの会員になろうとするのか疑問ですけど、そんな需要もあるんですかね。

試用期間を終え、会員登録のページがわからなくて往生した。
audibleのトップページからは「このサービスは現在利用できません」と出て機能せず。私だけそうなのだろうか。
探したところ、会員登録のページはここにあった。ここからは無事入会できた。

試用期間後に、それまでiPhoneにダウンロードしていた音源データがみな消がっかりしてたが、会員登録から1時間くらいで復活した。よかった!

ブログの購読方法について

-------------------------------------------------------------------------
■ブログ「site316.com」(管理人 坂本倫朗)は、次の方法で購読できます。
・Facebook(Facebookにブログの更新情報が流れます。)


・Twitter(Twitterで更新情報を受け取れます)
https://twitter.com/sakamotomichiro
-------------------------------------------------------------------------

-IT, お知らせ

よく読まれている記事

1
性格、人格、気質の違いについて

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が ...

2
これからどうするか 幸せになる勇気

「嫌われる勇気」の続編、「幸せになる勇気」を読みました。 アドラー心理学が掲げる ...

3
【アドラー心理学】ありがとうと言えない人は、予測して心配することをやめてみる

とても忙しく過ごして、ようやく時間ができたので、「君の名は。」を夫婦で観てきまし ...