IT WordPress

おすすめ無料テーマでWordPressのデザインをかっこよくしよう

WordPressのデザインを変更するには、テーマをさがそう

WordPressについては、「テーマ」と呼ばれるデザインのテンプレートがたくさん用意されています。
テーマを変更することで、ブログの投稿・固定ページの内容をそのままにしてデザインを模様替えできます。
テーマは自作できますが、ネット上には無料のものと有料のものがたくさんあります。
ウイルスやマルウェアが含まれているものがないとは限らないので、無闇にダウンロードしないように気をつけて下さい。
以下、多くの方から支持された人気のテーマをご紹介します。

WordPressのテーマ

ここには、無料のテーマがたくさんあります。ここにあるものはウイルスやマルウェアの心配はありません。

https://ja.wordpress.org/themes/

screencapture-ja-wordpress-org-themes-1458579081184

それ以外で、無料でおすすめの国産テーマを紹介します。

マテリアル

screencapture-wp-material-net-category-material-func-1458579274953

DEMO

DOWNLOAD

Nobuo_CREATEさんの作ったテーマです。

コンテンツが充実した後のことを想定してデザインしてあるところが素晴らしいです。

長者丸産業大学はこのテーマを使って運営しています。ありがとうございます。

STINGER

screencapture-wp-fun-com-demo-1458579502398

DEMO

DOWNLOAD

プラグインをいれなくても、SNS連携機能や、アフィリエイト用の広告枠など、ブログ運営に必要な機能があらかじめ用意されています。

このブログはSTINGERを使用して運営しています。 ありがとうございます。

BizVektor

screencapture-sample-bizvektor-com-1458579624066

DEMO

DOWNLOAD

ビジネスに向いたデザインです。

WordPressの入門用講座は、このテーマで行っております。ありがとうございます。

Xeory Base

screencapture-xeory-jp-base-1458579783390

DEMOとDOWNLOAD

バズ部が提供する無料のワードプレステーマ。

シンプルで、コンテンツの運営ノウハウが詰まってます。

XeoryExtention

screencapture-xeory-jp-extension-1458579818707

DEMOとDOWNLOAD

バズ部が提供する無料のワードプレステーマ。

トップページをカスタマイズできるため個人事業主やサービス業、中小企業向きのサイトが作れます。

その他

コチラも参考にされるとよいです。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

もくじ 契約書に数字を書くときのお作法 契約書の日付をあいまいにしない 契約書に記載する金額の正しい書き方 手書きで金額を書くときは、漢数字と大字を使う 契約書の条項号の数字は? 条 項 号 構成の見 ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-IT, WordPress