お知らせ 勉強法

一緒にファイナンシャルプランナーの勉強をしませんか

ブログの先頭部分をお正月っぽい画像に変えてみました。

さて、お金の相談にのれるように、ファイナンシャルプランナーの勉強を始めます。

私の得意の勉強スタイルは、とにかく問題集を回転させる(繰り返しやる)ことです。
よく資格試験の指導法に「最低3回転はしましょう」といったことが書いてあります。

しかし、私が行政書士に受かった勉強の仕方は「問題集200回転」です。
参考書はほとんど読みません。
大変そうな気がしますが、みた瞬間に解き方がわかるまでやるので、
受験勉強の後半には時間もかからないし、
ストレスもありません。
「気負わず、早く、たくさんやる」というスタイルです。
そして、このやり方はデジタル教材ではなく、紙の本で問題集を買います。
その方が学習時間が短いのです。

ファイナンシャルプランナーについて、無料の勉強会もやってみようと思います。
この会は、私は講師ではありません。
facebookで募集してみることにしましょうか。(募集中です)

─────────────────────────────

【アドラー心理学勉強会のお知らせ】

他人や自分に対して優しくなるための技術をお伝えしています。

【二日間コース1】 2018年1月27日・28日(お申込み締切1月20日まで)
時間:1日目14:00~18:00 、2日目14:00~18:00

【二日間コース2】 2018年2月26日・27日(お申込み締切1月20日まで)
時間:1日目14:00~18:00 、2日目14:00~18:00

アドラー心理学勉強会 ELM

─────────────────────────────

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-お知らせ, 勉強法