お知らせ

Evernoteの同期でビックリマークが出るときは、アップデートしよう

2018.8.14にロゴも刷新したばかりのEvernote。
なんだかんだ言いながら、もう10年近くも使っているEvernote。

【画像参照元】https://evernote.com/blog/jp/ceo-notebook-evernote-brand/

そのEvernoteの同期ができなくなった。

携帯で記入した内容がPCにでてこないので、これは困る。

原因を調べてみたら、どうやらEvernoteが更新をできなくしているみたい。

以下にそのお知らせがあります。

https://discussion.evernote.com/topic/115348-evernote-for-windows-update-required/

グーグル翻訳さんに訳してもらうと、こうです。

(前半省略)

お客様を守るために、Evernote for Windowsの古いバージョンからのアクセスをブロックしており、少数のサードパーティ製アプリケーションでも同じことを行っています。現在、脆弱性のあるバージョンのアプリケーションを実行しているユーザーの認証セッショントークンも取り消しました。

以前バージョン6.7を超えてアップグレードをブロックしていた場合は、https : //cdn1.evernote.com/win6/public/Evernote_6.7.6.7584.exeからダウンロードできる修正プログラムを提供しています。

すべてのお客様にEvernote for Windowsの最新バージョンへのアップデートを強くお勧めします。追加の予防措置として、ログアウトしてログインして認証トークンを更新する必要があります。

私たちはすでに、これに影響を受けた顧客に電子メールで直接通知しています。

メールが来ている?と思って検索したら、たしかに来てました。

お客様へ

弊社にて最近、Evernote for Windows の古いバージョン (6.4-6.7) に影響する、セキュリティ上の問題を検出しました。

お客様のアカウントを安全に保護するために、お手数ですが以下の手順に従い、最新バージョンにアップデートされていることのご確認をお願いいたします。

1. Evernote をアップデートします。
(「ヘルプ」>「アップデートの確認」を選択してください。)
注:「アップデートの確認」オプションが表示されない場合、お客様は既に最新バージョンをご利用中です。特に必要な操作はありませんのでご安心ください。

2.「ファイル」>「ログアウト」を選択し、再度ログインします。

私が使っていたのは6.7でした。

ブロックされていたんですね。

最新6.14にアップデートすればいいとのことなんで、やってみましょう。
「ヘルプ」>「アップデートの確認」で!

アップデート後は同期ボタンの位置が変わってました。

同期ボタンを押すと、パスワードを求められます。

パスワード入力は2段階認証にしているので、コードが携帯に送られてきました。

以上を入力すると、同期できました。

ちなみに、アップデート後は、今までの課題であった表示スピードが速くなっている感触です。
どうもありがとうございます!

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

もくじ 契約書に数字を書くときのお作法 契約書の日付をあいまいにしない 契約書に記載する金額の正しい書き方 手書きで金額を書くときは、漢数字と大字を使う 契約書の条項号の数字は? 条 項 号 構成の見 ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-お知らせ