IT

ビジログの『売上をアップさせる「営業販売術」』を受講してきました。

私がたまたま知った、中小企業庁が提供するビジログというサービス。
どうやらサービスを開始して日が浅いらしい。

本日参加した、売上をアップさせる「営業販売術」
の東京での開催は、今回でまだ二度目なんだそう。

 

間違いなく超一流の講師だったし、
先端の内容を伝えていただいた。

今後は予約が取れなくなるなー。このセミナー。

これが無料って、逆の意味でひどい。
知らない人が知らないままでいていいのか。
営業に少しでも関わる人は受けた方がいいんじゃないかと考えてます。

 

ネタバレになるといけないので各論は伏せますが、
総論的には、こういったことです。

まずマクロを考えてから、将来を予測すること。
そのあとミクロ視点で
「その時代の潮流で何をするか」
という思考を踏んだ方が、楽しいし、みんなのやる気が出る。

実は各論がスーパー面白いんだけど、それは内緒。
実際に受けてみてください。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-IT