AI

Web業界はAI+職人の世界になる

ビジログのセミナーでは次のキーワードをいただきました。

・ビジョン実現型営業
・行動デザイン
・インサイト
・オムニチャネル
・カスタマージャーニー(ショッパーズジャーニー)

お客さんはウェブだけでは物を買わないこと。ウェブ出物を買う行動はやがて頭打ちになること。
直接消費をしたいのではなく、消費をきっかけにあることを実現したい。たとえば旅行をしたいのではなく、旅行で親孝行したい。
お客さんの行動はAIで予測がつくので、広告をかけるポイントは絞られる。
自動広告もある程度は可能になる。
金額で訴求する広告は、自動的にできるからいらなくなる。
心のおくのやる気スイッチを押すような広告が、AIにできない差別化された広告となる
今でもそうですが、今後そういったスキルが強く求められることになる。
職人でなければ広告が作れない時代になりそうです。

 

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

もくじ 契約書に数字を書くときのお作法 契約書の日付をあいまいにしない 契約書に記載する金額の正しい書き方 手書きで金額を書くときは、漢数字と大字を使う 契約書の条項号の数字は? 条 項 号 構成の見 ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-AI