IT WordPress

【netowl】wordpressの知識があれば、可能性を切り開ける

wordpressの技術情報ばっかり投稿してますが、技術ブログがやりたいのではなく、
それが人生の転機を迎える方に必要な情報だからです。
今までとは違った道を志す方や、すで経験はあるけど収入に結びつける方法がわからないという方にお会いすることが多いです。
私がお勧めしているのは、ウェブサイトの作成と、名刺の作成です。

現在は、wordpressを使ってウェブサイトを作るのが、最も速くて安価なウェブサイト作成方法です。
wordpressサイトのコストは激減しています。
たとえば、netowlというインターネットサービスには、無料でwordpressサイトを立ち上げるサービスがあります。
ネットに繋げる環境さえあれば、無料でウェブサイトがつくれるのです。
煩わしい広告も入りません。
テーマのインストール方法と投稿の方法を学べば、2~3時間の学習時間で始められます。

ウェブサイトを用意することで、自分のスキルと活動をお知らせできるようになります。
さらに5~6時間学習すれば、無料で自分で作った商品の購入サイトを立ち上げることも可能なのです。
(その方法は改めてお伝えしようと思います。)

ちなみに、名刺は100枚140円ぐらいで作れます(送料別)。

これによって協力者を得ることが可能になります。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-IT, WordPress