IT WordPress

【netowl】wordpressの知識があれば、可能性を切り開ける

wordpressの技術情報ばっかり投稿してますが、技術ブログがやりたいのではなく、
それが人生の転機を迎える方に必要な情報だからです。
今までとは違った道を志す方や、すで経験はあるけど収入に結びつける方法がわからないという方にお会いすることが多いです。
私がお勧めしているのは、ウェブサイトの作成と、名刺の作成です。

現在は、wordpressを使ってウェブサイトを作るのが、最も速くて安価なウェブサイト作成方法です。
wordpressサイトのコストは激減しています。
たとえば、netowlというインターネットサービスには、無料でwordpressサイトを立ち上げるサービスがあります。
ネットに繋げる環境さえあれば、無料でウェブサイトがつくれるのです。
煩わしい広告も入りません。
テーマのインストール方法と投稿の方法を学べば、2~3時間の学習時間で始められます。

ウェブサイトを用意することで、自分のスキルと活動をお知らせできるようになります。
さらに5~6時間学習すれば、無料で自分で作った商品の購入サイトを立ち上げることも可能なのです。
(その方法は改めてお伝えしようと思います。)

ちなみに、名刺は100枚140円ぐらいで作れます(送料別)。

これによって協力者を得ることが可能になります。

よく読まれている記事

1

「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しました インタラクトテクノロジー株式会社さんにご協力をお願いして、「デザイナーのためのgit入門(初級編)」 のセミナーを行いました。 gitというバー ...

2

明日は、デザイナー向けに、PhotoShop、Illustratorの管理をする方法をお伝えするセミナーを行います。 SourceTreeを使ったGIT管理方法をお伝えします。 Gitで管理しないデザ ...

3

EPUBの規格について EPUBって? EPUB(イーパブ)は、国際電子出版フォーラム(International Digital Publishing Forum、IDPF)が策定した、オープンフォ ...

4

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ー 靜かな人間が世界を変える』という本を紹介されています。 http://blog.goo.n ...

-IT, WordPress