お金の知恵 日々の経験

怪しくない、お金のセミナーを探す。

行政書士の仕事で、個人の契約と、資金の相談ごとのお世話をすることにしました。
これを機にお金のイベントにいくつか参加してみようと思ってます。
しかし、ご存知の通り、このジャンルのセミナーは怪しい勧誘と隣り合わせなんですよね。
20代、30代のころだったら、怪しいのも経験としてみてみようかと思ってましたが、そんなのはもういいです。

たくさんの中から、なるべくしっかりした活動をしているものを選んで行くようにしています。今月いくのはこれです。楽しみにしています。
<無料> 補助金説明会 平成30年ものづくり補助金対応版 <品川会場> 2/15

こくちーずというサイトは、検索機能が十分でなく、探しづら九あまり利用していなかったんですが、
こくちーずプロというサイトが立ち上がっているのを知りませんでした。
こちらは便利になってますね。
イベント開催者向けのツールという位置づけらしいですが、イベントの検索機能が充実していて、参加する側も利用できます。
検索機能はこんな感じです。

あとは、feedly向けに、ある程度フィルタリングした情報が取得できると、さらに便利なんですけどねー。

 

 

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-お金の知恵, 日々の経験