IT IT効率化 WordPress

AutoPostThumbnailでブログ投稿を楽にする

10個ぐらいのブログの投稿の流れを積極的にめんどくさがっています。
もちろん好きだからやっているのですが、あー面倒だ面倒だ。
できれば呼吸するくらいにらくに書きたい。
今日はそのめんどくさいことの一つサムネイルの追加について改善します。

Auto Post Thumbnail
というプラグインを使うと、最初につけた画像を勝手にサムネイルにしてくれるそうです。
以前はWindows Live Writerというエディタを使っていて、そのエディタからの投稿では機能しませんでした。

改めて、本サイトで試してみます。
試してみた結果、こうなりました。

勝手にサムネイルがついてます。うん、楽チンです。

さらにもやもやしたまま、ほかのめんどくさいことも取り払っていこうと思います。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-IT, IT効率化, WordPress