IT IT効率化 お知らせ

すぐやってみよう

もともと楽天家の気質なので、楽しそうなことは全部やりたがります。
結果、いっぱいいっぱいになって遅くなり、興味を失うというパターンに陥ります。

それはいかんということで、数年前からなるべく一個ずつ取り組むようにしています。
一個ずつ、少しづずつ取り組む方法も体系化されてきて、それを書き表したのが、
「21時間理論」です。

21時間理論は、文字通り、「21時間で小さなことを成し遂げて自信を作ろう」というコンセプトで書かれた本です。

私は、今月は、契約書のサービス作成を少しずつやっています。
業界分析、ブログ変更、名刺追加、ランディングページ分析、ランディングページ作成、SEO対策とやることはこまごまとあります。

業界分析は、はっきり言って私が未熟な分野です。
自分がやりたいと思っているだけではだめで、ニーズを捕まえる必要がありますので、業界分析も個人ビジネスには大事な仕事です。
雰囲気で捕まえず、「こうだから、こうする」と言葉にすることが大事ですね。

全部自分でやるのだから、苦手なこともやる必要があります。
だらだらせずに21時間で、とことん分析します。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-IT, IT効率化, お知らせ