お知らせ

ラジオやってます。

毎週火曜22時にラジオやってます。
https://www.showroom-live.com/833972165218

showroomとか17liveとか個人で放送するのが流行ってますが、
showroomでやってみてます。今日は、その3回目でした。
17liveでもやってみるか。

showroomとか17liveで放送している人を見ると、若い人が多いですね。
showroomはアイドル予備軍が多く、17liveは色っぽい人が多い印象(?)。
なかにはおじさんもいて面白い。
ほとんどが視聴者との対話型で、フレンドリーな放送が多いです。

私は「いらっしゃい」など呼びかけることもなく、一人で話してます。
今日の話は、複式簿記の元祖的な存在である、ルカパチョーリとダビンチの交流について、processingについて、など。
ま、自分が面白いと思う話をたんたんとするばかりです。
来週は来た人に呼び掛けてみましょうかね。

私にとってしゃべることは、書いたりするのと比べると苦手なことですが、16歳の時にはやりたいと思っていたことです。
ちょっとずつ上手になっていきたいですな。

showroomで話すのは恥ずかしさも少しあります。
もともと私は新しいもの好き、放浪好きだったはずですが、無理しないと新しいことに挑戦しなくなってきているのかもしれません。
しよう!新しいこと。
行こう!新しい場所。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-お知らせ