お知らせ

ラジオ体操について

ラジオ体操を始めた。
座って仕事をしてばかりで、肩を痛めたからだ。
何とか続いて、今日で16日目になった。

少し体に余裕が出てきたので、本気でやってみようと思ってラジオ体操を調べてみた。
そう、私は頑張ってしまう性格なのだ。
それがわかっているからこそ、マラソンなどのサークルと関わることを、さけ続けている。

調べると、かんぽ生命にラジオ体操の図説があった。
…よくわからないので、動画もあわせて探すことに。
第一体操の解説は、ほぼ日に掲載されている、「すごいね!ラジオ体操」が参考になる。というか、これはすごくキツイ。

「NPO法人全国ラジオ体操連盟公認指導者資格認定」
というのもあって、目標はここに決めようとおもう。
ラジオ体操指導員。いい響きだ。
指導員は急に増えている。都内に300人もいるらしいね。
実は、ラジオ体操がブームになってきているんじゃないか。

まあ、今月は肩を直さないとね。

よく読まれている記事

1

「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しました インタラクトテクノロジー株式会社さんにご協力をお願いして、「デザイナーのためのgit入門(初級編)」 のセミナーを行いました。 gitというバー ...

2

明日は、デザイナー向けに、PhotoShop、Illustratorの管理をする方法をお伝えするセミナーを行います。 SourceTreeを使ったGIT管理方法をお伝えします。 Gitで管理しないデザ ...

3

EPUBの規格について EPUBって? EPUB(イーパブ)は、国際電子出版フォーラム(International Digital Publishing Forum、IDPF)が策定した、オープンフォ ...

4

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ー 靜かな人間が世界を変える』という本を紹介されています。 http://blog.goo.n ...

-お知らせ