お知らせ

TaskChute Cloudを使うことで、プライベートの罪悪感を消そう。

TaskChute Cloudを利用し始めて14日が経ちました。
自営業で、自宅兼オフィスで仕事をしていると、オンオフの切り替えはすごく難しいというか、
もはや無理なので、「オン」と「少しだけオン」という状態の切り替えをしていましたが、
このTaskChute Cloudでは、仕事時間だけでなく、生活のために使う時間も含めた1日の見積時間を出してくれるし、急な仕事が入ってきたときに、その仕事を入れるとこの先一週間がどう影響を受けるかも冷静に把握できます。

もう一ついいことがあって、家庭や生活のためのプライベートな時間を過ごすときも、慌てなくなりました。
そのあとの見通しが先々までデジタルで計算されているからね。
私は、プライベートの時間を過ごすことに、いつもほんの少しの罪悪感があるのですが、
これで安心してプライベートの時間を過ごせそうです。

記入のスピードや閲覧のスピードはアナログの手帳が圧倒的に早いとは思いますが、
変更に手間がかからないというのがデジタルの最大の特徴で、
note shelfなどのデジタルノートもその書いたり消したり移動したりが簡単な点が魅力です。
TaskChute Cloudも、この変更しやすさにひかれて年間契約をしました。

TaskChute Cloudについて、もうひとつのよいところは、公私も含めた感情の振り返りができることです。
事業計画の分析以外にも、感情の変化でその後の時間がどうなるかの分析ができると気づきました。
この点はちょっと長めの記事を書く必要がありそうなので、改めて書くことにします。

よく読まれている記事

1

「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しました インタラクトテクノロジー株式会社さんにご協力をお願いして、「デザイナーのためのgit入門(初級編)」 のセミナーを行いました。 gitというバー ...

2

明日は、デザイナー向けに、PhotoShop、Illustratorの管理をする方法をお伝えするセミナーを行います。 SourceTreeを使ったGIT管理方法をお伝えします。 Gitで管理しないデザ ...

3

EPUBの規格について EPUBって? EPUB(イーパブ)は、国際電子出版フォーラム(International Digital Publishing Forum、IDPF)が策定した、オープンフォ ...

4

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ー 靜かな人間が世界を変える』という本を紹介されています。 http://blog.goo.n ...

-お知らせ