お知らせ

TaskChute Cloudを使うことで、プライベートの罪悪感を消そう。

TaskChute Cloudを利用し始めて14日が経ちました。
自営業で、自宅兼オフィスで仕事をしていると、オンオフの切り替えはすごく難しいというか、
もはや無理なので、「オン」と「少しだけオン」という状態の切り替えをしていましたが、
このTaskChute Cloudでは、仕事時間だけでなく、生活のために使う時間も含めた1日の見積時間を出してくれるし、急な仕事が入ってきたときに、その仕事を入れるとこの先一週間がどう影響を受けるかも冷静に把握できます。

もう一ついいことがあって、家庭や生活のためのプライベートな時間を過ごすときも、慌てなくなりました。
そのあとの見通しが先々までデジタルで計算されているからね。
私は、プライベートの時間を過ごすことに、いつもほんの少しの罪悪感があるのですが、
これで安心してプライベートの時間を過ごせそうです。

記入のスピードや閲覧のスピードはアナログの手帳が圧倒的に早いとは思いますが、
変更に手間がかからないというのがデジタルの最大の特徴で、
note shelfなどのデジタルノートもその書いたり消したり移動したりが簡単な点が魅力です。
TaskChute Cloudも、この変更しやすさにひかれて年間契約をしました。

TaskChute Cloudについて、もうひとつのよいところは、公私も含めた感情の振り返りができることです。
事業計画の分析以外にも、感情の変化でその後の時間がどうなるかの分析ができると気づきました。
この点はちょっと長めの記事を書く必要がありそうなので、改めて書くことにします。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-お知らせ