お知らせ

見るマインドフルネス 人生を変える26のエクササイズ その2

見るマインドフルネスという本に従って、今日も遊んでみる。

26のエクササイズの一つ、
「今、この瞬間」に目に映るものを楽しむ。

夕方、私が見たものは、

川の向こうに沈んでいく夕陽。
蝉がもう鳴き始めていること。
銀杏の木に控えめに生える苔。
よく手入れされてた公園に広がる、黒い土。
野球場を通り抜けていく風の、芝のにおい。
遠くに見える団地の向のさらに向こう側も景色が続いていること。

よく見るだけで、今の考えを止めることができる。
考えるのをやめると、見えるだけでなく、においを感じることも、音を感じることもできる。

昼でも夜でも、三分でできるから、試してみるといい。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-お知らせ