お知らせ

見るマインドフルネス 人生を変える26のエクササイズ その2

見るマインドフルネスという本に従って、今日も遊んでみる。

26のエクササイズの一つ、
「今、この瞬間」に目に映るものを楽しむ。

夕方、私が見たものは、

川の向こうに沈んでいく夕陽。
蝉がもう鳴き始めていること。
銀杏の木に控えめに生える苔。
よく手入れされてた公園に広がる、黒い土。
野球場を通り抜けていく風の、芝のにおい。
遠くに見える団地の向のさらに向こう側も景色が続いていること。

よく見るだけで、今の考えを止めることができる。
考えるのをやめると、見えるだけでなく、においを感じることも、音を感じることもできる。

昼でも夜でも、三分でできるから、試してみるといい。

よく読まれている記事

1

「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しました インタラクトテクノロジー株式会社さんにご協力をお願いして、「デザイナーのためのgit入門(初級編)」 のセミナーを行いました。 gitというバー ...

2

明日は、デザイナー向けに、PhotoShop、Illustratorの管理をする方法をお伝えするセミナーを行います。 SourceTreeを使ったGIT管理方法をお伝えします。 Gitで管理しないデザ ...

3

EPUBの規格について EPUBって? EPUB(イーパブ)は、国際電子出版フォーラム(International Digital Publishing Forum、IDPF)が策定した、オープンフォ ...

4

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ー 靜かな人間が世界を変える』という本を紹介されています。 http://blog.goo.n ...

-お知らせ