お知らせ

遊ぶ材料は少しでいい。

日曜日は、すでに書きましたが、古事記をインストールしに行ってきました。
酔った勢いでツイートするみたいに、感想を上げました。

思考している中に、別のものを混ぜると、化学反応が起きます。
というか、私の思考が古事記によって混ぜられていきます。
混ぜるにはよい触媒です。

本日は、審査中だった電子書籍が発売されました。
タイトルは、『契約書を読み解くための「及び」と「又は」の本』です。
前に書いたUNITYの本に比べて、部数でいうと売れるとは思えないけど、いい本を書いたと思う。
この本を書いたこともよくできた日本語によって法律が成り立っていることに気づけた、よい機会でした。

明日はStudyCode #4 電子署名と契約というイベントに参加します。
クラウドサインやAI-CONの「中の人」の話を聞くのが楽しみです。
なかなか参加者も多く、盛況のイベントになりそうです。
今やっていることにつながりそうな気がします。

そのあとは、しばらくまた一人でいろいろ挑戦します。

考える時間の使い方が、一つ洗練されたかなと思う。
どんどん一人になりたい。

あ、仕事は変わらず募集中ですよ。

よく読まれている記事

1

「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しました インタラクトテクノロジー株式会社さんにご協力をお願いして、「デザイナーのためのgit入門(初級編)」 のセミナーを行いました。 gitというバー ...

2

明日は、デザイナー向けに、PhotoShop、Illustratorの管理をする方法をお伝えするセミナーを行います。 SourceTreeを使ったGIT管理方法をお伝えします。 Gitで管理しないデザ ...

3

EPUBの規格について EPUBって? EPUB(イーパブ)は、国際電子出版フォーラム(International Digital Publishing Forum、IDPF)が策定した、オープンフォ ...

4

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ー 靜かな人間が世界を変える』という本を紹介されています。 http://blog.goo.n ...

-お知らせ