お知らせ

中小企業経営改善計画策定支援研修を終えました。その2


中小企業経営改善計画策定支援研修(実践編)を終えました。

全部で19日もあった大変な研修は、先月で無事終了したんですが、まだ夢に出ます。
夢の中ではあと3日あって、「ああ、あと3日で終わるんだ!待ち遠しいな!」と思い、
起きた後で、その研修がもう終わっていることを知るのです。
なぜかさみしい。
でももう御免です。

この後は認定支援機関に申請する予定です。
申請が通ると、とにかく私はいろんな機能をもつことになります。
たとえば融資の利率を下げたり、瀕死の会社を助けたりといったことです。
(ものすごくざっくりとした説明です。)
その機能を軸に、社会貢献ができればと考えています。

さて、近くのスーパーのトイレットペーパーがおとといから品切れ状態になり、
社会問題の余波を受けている状況です。
うちのは、あと1ロールでなくなります。
新しく買うまではムダ遣い禁止だそうです。
イオンで大量のトイレットペーパーが山積みされている報道があったので、
もうすぐこのパニックも落ち着くことと思います。

このあとは、noteの執筆をして過ごします。

今日は少し、岩井先生の文体を意識して書いてみました。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

もくじ 契約書に数字を書くときのお作法 契約書の日付をあいまいにしない 契約書に記載する金額の正しい書き方 手書きで金額を書くときは、漢数字と大字を使う 契約書の条項号の数字は? 条 項 号 構成の見 ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-お知らせ