ハウツー

オンラインセミナー「社長のためのらくらく財務」を行います

オンライン講座が作れる「teachable」というサービスにアカウントを作りました。


sakamoto.teachable.com
ドメインネームは早い者勝ちです。
良い名前で登録できました。

teachableは、これから流行ってきそうです。
ドメインをとっておきましょうよ。

勢いで初めて、まずどんなコンテンツを出すか悩むところですが、
補助金や融資のことは置いといて、
まずは平たい内容を出してみようと思います。

最初のコンテンツは、「社長のためのらくらく財務」!
ん?そんなに平たくない?
・・・そもそも私の仕事が小難しいんで許してください。

ターゲットは「ITにあまり詳しくない、私の周りのお客さん」です。
もっというと、忙しくて余裕がない社長さんです。
これまでのヒアリングで分かった
そんな社長も、ぱっと顔が明るくなるような
業務を楽にするアイデアをたくさん掲載します。
3分くらいのぞき見しても、きっと役に立つと思いますよ。

近く、30分くらいのウェビナーをやることにします。

ということで、今月は仕事の合間に原稿を書こう!

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-ハウツー