個人事業主の法務、IT、お金、メンタル力について坂本倫朗が毎日更新するMEIMEI(メイメイ)。

MEIMEI | ひとりビジネスのアイデア箱

お金の知恵 日々の出来事

怪しくない、お金のセミナーを探す。

投稿日:

広告

行政書士の仕事で、個人の契約と、資金の相談ごとのお世話をすることにしました。
これを機にお金のイベントにいくつか参加してみようと思ってます。
しかし、ご存知の通り、このジャンルのセミナーは怪しい勧誘と隣り合わせなんですよね。
20代、30代のころだったら、怪しいのも経験としてみてみようかと思ってましたが、そんなのはもういいです。

たくさんの中から、なるべくしっかりした活動をしているものを選んで行くようにしています。今月いくのはこれです。楽しみにしています。
<無料> 補助金説明会 平成30年ものづくり補助金対応版 <品川会場> 2/15

こくちーずというサイトは、検索機能が十分でなく、探しづら九あまり利用していなかったんですが、
こくちーずプロというサイトが立ち上がっているのを知りませんでした。
こちらは便利になってますね。
イベント開催者向けのツールという位置づけらしいですが、イベントの検索機能が充実していて、参加する側も利用できます。
検索機能はこんな感じです。

あとは、feedly向けに、ある程度フィルタリングした情報が取得できると、さらに便利なんですけどねー。

 

 

広告

広告

よく読まれている記事

1

目次「内向型人間のすごい力」の本気質、性格、人格についての定義種類とその語源 「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ー 靜かな人間が ...

2

「嫌われる勇気」の続編、「幸せになる勇気」を読みました。 アドラー心理学が掲げる基本原則は、あらゆる問題を、誰かのせいにすることをやめることを促します。それによって、心に自主性を取り戻すことを促してい ...

3

とても忙しく過ごして、ようやく時間ができたので、「君の名は。」を夫婦で観てきました。 名前、つまり愛したい人の手がかりをなくしてしまうもどかしさ、切なさというのは、始めて味わいました。 私は「言の葉の ...

-お金の知恵, 日々の出来事

Copyright© MEIMEI | ひとりビジネスのアイデア箱 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.