お知らせ ひとりで働く人のアドラー心理学 心理学

月曜ELMはじめます。

ついに月曜ELMの告知を出すことができました!
ELMは何パターンか再構築しようと思っていますが、そのひとつが月曜ELMです。

もちろん、再構築といっても、ELMはそのまま提供します。
先輩方が試行錯誤してつくりあげた非の打ち所がないカリキュラムです。
私は、ELMの内容を踏まえて、さらにそれ以上の価値を与えようと考えています。

月曜ELMは、オフィスで働く人たちにむけてお送りするものです。
私は18のときに熊本から東京に来て、なにがショックだったかといえば、朝、通勤に向かう人の顔の暗さでした。
日本人は我慢強い・・・。本当に。尊敬に値します。
しかし、その我慢、考え方を変えるだけで、随分軽減されるかもしれませんよ。
アプローチを変えると、苦労していたものが、苦労じゃなくなるのです。
ELMは自分や他人に対する働きかけに対して、多くの気づきとアドバイスをもらえるプログラムなので、
きっと、心を軽くするヒントを手に入れられるはずです。

こそっといいますが、商売になるかというと、なるはずがないと思っています。
まあ、ビジネスで考えると頭がおかしいというプログラムでしょう。
それでも、やる価値があると思うので、やってみるのです。

月曜ELMの告知はこちらです。

よく読まれている記事

1

「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しました インタラクトテクノロジー株式会社さんにご協力をお願いして、「デザイナーのためのgit入門(初級編)」 のセミナーを行いました。 gitというバー ...

2

明日は、デザイナー向けに、PhotoShop、Illustratorの管理をする方法をお伝えするセミナーを行います。 SourceTreeを使ったGIT管理方法をお伝えします。 Gitで管理しないデザ ...

3

EPUBの規格について EPUBって? EPUB(イーパブ)は、国際電子出版フォーラム(International Digital Publishing Forum、IDPF)が策定した、オープンフォ ...

4

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ー 靜かな人間が世界を変える』という本を紹介されています。 http://blog.goo.n ...

-お知らせ, ひとりで働く人のアドラー心理学, 心理学