IT IT効率化

pocketを使ってリンクを管理することにしました。

今日は一日Railsの対応に追われました。

少しでもPCを快適にしようと、chromeのお気に入りをごっそり削除しました。
google chromeのブックマークは大量に保持すると意味をなさなくなります。
毎ルールで、chromeのお気に入りは七つまでにしました。

メモのかわりにお気に入りに入れるのは、やめました。

記憶を「お気に入り」には頼ってはいけないと思います。
移動、削除など手間がかかりすぎるのです。
evernoteに保持しても結局大量になる不便になるのは変わらず。

次なる一手として、リンクのメモに使用しようと決めたのはPocketでした。

ポケットだと、放り込んでタグをつけて、あとは検索で探すことが可能です。これはEvernoteで当初目的としていたタグによる記憶の保管に近いことができます。

しばらくこの方法で使ってみようと思います。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-IT, IT効率化