IT効率化

名刺管理にScannableを使い始めました

名刺管理はScannableを使ってます。
https://evernote.com/intl/jp/products/scannable

自動でシャッターを押して、読み取ってくれて、Evernoteに保存してくれます。
手入力よりは楽です!
自動的に、これはmail,これは電話番号、これは住所、と判断してくれます。
識字率は、手元で確認だと、10枚撮影したうち、宇田川町を、宇田Ⅲ町、渋谷東を渋谷束とした以外は良く読めてます。
元画像もセットで残すので、私には使えるレベル。

情報のDOCKがEvernoteなので、情報セキュリティ面を考える必要がありますね。

Eightはオペレーターが入力してくれるので楽ですが、いまのところSNS機能まで要らないんですよね。
また、情報セキュリティ面で心配な面が若干だけですがあります。

セキュリティ面の記事も書きますね。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-IT効率化