お知らせ

動くと気づかなかった悩みに出会える

ヨガはやらないのですが、姉が参加したみなとみらいのヨガフェスに行きました。

普段の生活では合わない人でいっぱいでした。

ここは、健康志向が強い人が多い人が多い。

それに合わせてテナントもたくさん出ています。健康を押し出した高めの食品が目の前で売れている。

オシュマンズやチャコットと言ったいろんなジャンルのブランドがウェアを出している。

ヨガというスタイルが一つのムーブメントになっているのを体感しました。

ムーブメントが感じ取れると自分の動きも変わります。

今はいろんな中小企業で事業継承・事業譲渡が課題となっています。事業継承が難しく、事業譲渡の方に重点が置かれている。

これも、動かないとわからない情報です。

課題とは、他人の悩みです。

動いて他人の悩みをすくい取ることが、仕事をしていくということではないでしょうか。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-お知らせ