お知らせ

メルマガの著者は、人のためを考えざるをえなくなる

メルマガを出そうとして、先ほど最初の一本を書きました。
明日発信開始です。

タイトルは、
『ひとりで自由に働く人のための「お金と法律トクする通信」』
独立して働く人を応援する内容です。
何もひねりませんでした(笑)。

私も、お金と法律とのことについては、
行政書士の世界に飛び込むまで知らないまま、
損をしていた!と気づいたことがことがたくさんあります。

その知らないと損する情報を、イージーにお伝えするのが使命です。
法律が絡むので、使われている言葉がそもそも難しいんだけど、
そこはどうか許してほしいです。
なるべくイージーに届けます。

メルマガっていうのは、たくさんとってますが、
たいていPRなんで、読むのがめんどくさいと思っています。
それでも、読んでいる人のは、続けて読んでいるんですよね。

私は「月間中谷彰宏」の告知をする『しごとの自習室』と、
石下貴大さんの『行政書士の学校通信』を毎回読んでます。

メルマガの書き手は商売のために書くんですが、
PR以上に内容もあるのは読みます。
商売「プラスアルファ」が楽しみなんです。
その「プラスアルファ」で手を抜いたらすぐわかってしまうのがメルマガです。

だから一人でも読者がいれば、毎週きちんと出すし、
内容も、真剣に書きます。
人の役に立つことを書かないと読んでもらえないので、必死です。

週刊で書きます。よろしくお願いいたします。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

もくじ 契約書に数字を書くときのお作法 契約書の日付をあいまいにしない 契約書に記載する金額の正しい書き方 手書きで金額を書くときは、漢数字と大字を使う 契約書の条項号の数字は? 条 項 号 構成の見 ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-お知らせ