IT効率化

Git入門のセミナー、来月は6月9日(土)16時からです。


6月のGitセミナーのお知らせ

「Gitのセミナー、なぜ、平日の昼間からなんですか」
というお声をいただきました。

いい会場が使えるのと、フリーランスの人に受けてほしいからなんです。

しかし、やはり土日しか都合のつかない方もいらっしゃるようなので6月の予定を
6月9日(土)16時にしました。

https://site316.com/git4designer

デザイナー向けGitのセミナーは、今後も月一で開催予定です。

セミナー会場の選び方

セミナー会場は意識してきれいな場所を選んでます。

昔失敗しましたが、最安値1時間100円と設定している会場は、セミナー会場には向いてないです。
写真には写らないものがあります。
声が反射して、カラオケのエコーの様に響くところがあるなんて、想像もしませんでした。
ほかにも、単純に汚い。掃除してないところ。
ラブホテルのど真ん中にあるところ。

3回くらい経験して、やっと、「100円のところに当たりなんてないのだ」と悟りました。
(気づくのが遅すぎるのか・・・)

1時間100円の会場について、フォローを入れておくと、黙って勉強したリ、何かの練習場所として使うのだったらいいと思います。
楽器音は出せませんよ。もちろん。

予告しますが、NASとGitLabを使った書類管理の講座も開発中です~!

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-IT効率化