好き勝手に勉強する時間が個性を作る

NO IMAGE

行政書士になって、エンジニアオンリーだったときよりくそ真面目になったように思います。

でも、勉強している行政書士さんの方がいいよね!と自分に言い聞かせてます。
レストランのサーバーの人は、料理担当じゃないけど、素材にも料理の仕方にも、知識は豊富に持っていてもらいたいよね?
そんな感じでどんどん勉強してますが、同時に勉強しすぎて、面白くない人にならないように注意しています。

行政書士以外にも栄養を摂取せねば・・・

そんなわけで、今日は、Vue.jsの勉強をしました。

これは、1枚絵のウェブコンテンツではなく、
画面がいろいろ動くようなウェブコンテンツを、作りやすくするものです。

ウェブ技術については、「時進日歩」的なスピード感があり、
学んだことはすぐ無駄なる覚悟が必要です。

なかなか陳腐化しないもの、将棋や写真などの技術も楽しそうで、
それらはウェブの技術とは違って、一度見につけた者がすぐ風化するようなことはありません。
しかし、私は、ウェブが好きなんですよねー。

好き勝手勉強しているウェブですが、士業の先生方よりずっとずっとウェブには詳しいので
同業の先生方も、なんか質問あったらお気軽にどうぞ。
これも私の個性だと思ってます。
私自身は制作はやりませんが、何でも応えますよ~。

それから。
最近は、エンジニアや行政書士以外の仕事のこともよく見ています。
どうやらよその業界も、覚えること、やることが盛りだくさんで皆さん必死であることがわかってきましたよ。

そりゃあ、働き方改革しないと、休む暇はないですね。

IT効率化カテゴリの最新記事