少人数経営に必要な、法務、経理、お金、メンタルケアの情報を坂本倫朗が毎日更新するMEIMEI(メイメイ)。

MEIMEI ひとりビジネスのIT護身術

アドラー心理学 心理学

師弟関係について

更新日:

広告

みうらじゅん先生が、糸井重里という師匠に出会ってその個性を伸ばした経緯が、ほぼ日で連載中です。
アイデアを考えたり、言葉遊びの好きな人には、大変楽しい連載です。
私は、この記事を読むと、師弟関係について考えさせられます。

この師弟関係が育まれたのは、どちらもアイデアを考え出すのをもっとも得意とする二人だったからと思っています。
もし、みうらじゅん先生が、ジェームス・スキナーや本田健を師匠にしていたらその才能が伸びたか?
私には想像しがたいです。

私が40過ぎて分かった財産は、「世の中は、無名のすごい人だらけなのだ」と知ったことです。
東京に住む恩恵もあるのかもしれません。
自分にあった師匠を見つけることですね。

よく読まれている記事

1

目次「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しましたgitの導入メリットgitのセミナー、今後も開催します 「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しました インタラクトテクノロジー株式会 ...

2

明日は、デザイナー向けに、PhotoShop、Illustratorの管理をする方法をお伝えするセミナーを行います。 SourceTreeを使ったGIT管理方法をお伝えします。 Gitで管理しないデザ ...

3

目次EPUBの規格についてEPUBって?EPUB3の形式でないと、縦書きに対応できないEPUBのファイルを作成できるツール・サービスでんでんコンバーターとRomancerについてでんでんコンバーターR ...

4

目次「内向型人間のすごい力」の本気質、性格、人格についての定義種類とその語源定義=真実ではない 「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ...

-アドラー心理学, 心理学

Copyright© MEIMEI ひとりビジネスのIT護身術 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.