個人事業主の法務、IT、お金、メンタル力について坂本倫朗が毎日更新するMEIMEI(メイメイ)。

MEIMEI | ひとりビジネスのアイデア箱

IT効率化

名刺管理にScannableを使い始めました

投稿日:

広告

名刺管理はScannableを使ってます。
https://evernote.com/intl/jp/products/scannable

自動でシャッターを押して、読み取ってくれて、Evernoteに保存してくれます。
手入力よりは楽です!
自動的に、これはmail,これは電話番号、これは住所、と判断してくれます。
識字率は、手元で確認だと、10枚撮影したうち、宇田川町を、宇田Ⅲ町、渋谷東を渋谷束とした以外は良く読めてます。
元画像もセットで残すので、私には使えるレベル。

情報のDOCKがEvernoteなので、情報セキュリティ面を考える必要がありますね。

Eightはオペレーターが入力してくれるので楽ですが、いまのところSNS機能まで要らないんですよね。
また、情報セキュリティ面で心配な面が若干だけですがあります。

セキュリティ面の記事も書きますね。

広告

広告

よく読まれている記事

1

目次「内向型人間のすごい力」の本気質、性格、人格についての定義種類とその語源 「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ー 靜かな人間が ...

2

「嫌われる勇気」の続編、「幸せになる勇気」を読みました。 アドラー心理学が掲げる基本原則は、あらゆる問題を、誰かのせいにすることをやめることを促します。それによって、心に自主性を取り戻すことを促してい ...

3

とても忙しく過ごして、ようやく時間ができたので、「君の名は。」を夫婦で観てきました。 名前、つまり愛したい人の手がかりをなくしてしまうもどかしさ、切なさというのは、始めて味わいました。 私は「言の葉の ...

-IT効率化

Copyright© MEIMEI | ひとりビジネスのアイデア箱 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.