少人数経営に必要な、法務、経理、お金、メンタルケアの情報を坂本倫朗が毎日更新するMEIMEI(メイメイ)。

MEIMEI | ひとりビジネスのラクラク総務

勉強法 日々の経験

楽に考える仕組みを作る

投稿日:

広告

なるだけダビンチのようにたくさんノートを残して死にたいと思うのですが、自分なりのメモをする方法については、いまだ模索中です。
特に、外に出た時に、何にメモするかについては決まった答えが出ていません。

これまでジョッターというものを使って、メモを取るようにしていました。
ジョッターとジョッター用の紙は薄いです。スリムなので、スーツの胸ポケットにも入れられます。

でも、私は書くことで頭が動くので、残すかどうかは別として、なるべく湯水のように書きまくりたい。
ジョッターは一枚一枚がバラバラなので、一度にたくさん書くのには向いていないんですよね。

しばらくジョッターをやめて、無印のメモ用ノートを使うことにしました。


これ、有楽町の無印で買ったんですが、オンラインショップでは見つけられませんでした。
分厚いですが、書き放題です。
あほみたいなことも、みんな書いていきます。
実に書きやすい。
しばらくこれに書き続けてみます。

よく読まれている記事

1

目次「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しましたgitの導入メリットgitのセミナー、今後も開催します 「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しました インタラクトテクノロジー株式会 ...

2

明日は、デザイナー向けに、PhotoShop、Illustratorの管理をする方法をお伝えするセミナーを行います。 SourceTreeを使ったGIT管理方法をお伝えします。 Gitで管理しないデザ ...

3

目次EPUBの規格についてEPUBって?EPUB3の形式でないと、縦書きに対応できないEPUBのファイルを作成できるツール・サービスでんでんコンバーターとRomancerについてでんでんコンバーターR ...

4

目次「内向型人間のすごい力」の本気質、性格、人格についての定義種類とその語源定義=真実ではない 「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ...

-勉強法, 日々の経験

Copyright© MEIMEI | ひとりビジネスのラクラク総務 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.