フリーランスで稼ぎつづけるための法務、お金、心理学の情報を行政書士の坂本倫朗が毎日更新するMEIMEI(メイメイ)。

MEIMEI ひとりビジネスのIT護身術

アドラー心理学 行政書士

本を読んでELM講座のアイデアが出た

更新日:

広告

実務書をたくさん読んでいると、ある程度で知識は頭打ちになります。
いや、知識は増えるんだけど、読むだけでは質が上がらないという感じ?
行動しなきゃ読書もあんまり意味がありません。

と、言いながら読んでます。
19歳から本を読んでしまう体になってしまっているのだから、しょうがない。

といいながら、今日読んだ本の思いもよらないところから、アドラー心理学講座(ELM)の提案先を見つけて興奮しました。

つい先日は、カウンセラーの勉強をしている仲間に「提案先がない、人が来ない」
といっていたELMですが、あったー!ここに!
しかも、この講座はすごく役に立つぞー!
諦めずに探していると、見つかるもんですね。
しかも、知り合いの行政書士さんと一緒にやれそうな講座です。
流石にまだ詳細が言えません(笑)。

準備をして、会いに行くから、待っててね。

よく読まれている記事

1

目次「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しましたgitの導入メリットgitのセミナー、今後も開催します 「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しました インタラクトテクノロジー株式会 ...

2

明日は、デザイナー向けに、PhotoShop、Illustratorの管理をする方法をお伝えするセミナーを行います。 SourceTreeを使ったGIT管理方法をお伝えします。 Gitで管理しないデザ ...

3

目次EPUBの規格についてEPUBって?EPUB3の形式でないと、縦書きに対応できないEPUBのファイルを作成できるツール・サービスでんでんコンバーターとRomancerについてでんでんコンバーターR ...

4

目次「内向型人間のすごい力」の本気質、性格、人格についての定義種類とその語源定義=真実ではない 「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ...

-アドラー心理学, 行政書士

Copyright© MEIMEI ひとりビジネスのIT護身術 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.