ひとりで働く人のアドラー心理学 行政書士

本を読んでELM講座のアイデアが出た

実務書をたくさん読んでいると、ある程度で知識は頭打ちになります。
いや、知識は増えるんだけど、読むだけでは質が上がらないという感じ?
行動しなきゃ読書もあんまり意味がありません。

と、言いながら読んでます。
19歳から本を読んでしまう体になってしまっているのだから、しょうがない。

といいながら、今日読んだ本の思いもよらないところから、アドラー心理学講座(ELM)の提案先を見つけて興奮しました。

つい先日は、カウンセラーの勉強をしている仲間に「提案先がない、人が来ない」
といっていたELMですが、あったー!ここに!
しかも、この講座はすごく役に立つぞー!
諦めずに探していると、見つかるもんですね。
しかも、知り合いの行政書士さんと一緒にやれそうな講座です。
流石にまだ詳細が言えません(笑)。

準備をして、会いに行くから、待っててね。

よく読まれている記事

1

「デザイナーのためのgit入門(初級編)」終了しました インタラクトテクノロジー株式会社さんにご協力をお願いして、「デザイナーのためのgit入門(初級編)」 のセミナーを行いました。 gitというバー ...

2

明日は、デザイナー向けに、PhotoShop、Illustratorの管理をする方法をお伝えするセミナーを行います。 SourceTreeを使ったGIT管理方法をお伝えします。 Gitで管理しないデザ ...

3

EPUBの規格について EPUBって? EPUB(イーパブ)は、国際電子出版フォーラム(International Digital Publishing Forum、IDPF)が策定した、オープンフォ ...

4

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が、『内向型人間のすごい力 ー 靜かな人間が世界を変える』という本を紹介されています。 http://blog.goo.n ...

-ひとりで働く人のアドラー心理学, 行政書士