脳科学

女性のイライラがスッキリ消える食事

脳科学

栄養状態を整えることなしに、プレッシャーに負けない心を作るのは難しい。体験的には、不可能だと言ってもいい。

定まり子さんの女性のイライラがスッキリ消える食事 には、それらのことがわかりやすくまとめられていて読みやすかった。

脳の神経伝達物質には、GABA、ドーパミン、セロトニンなどあり、共通してタンパク質でできていること。脳の神経伝達物質が感情を作っていること。足りなくなると情緒不安定に陥りやすいこと。

つまり、もしタンパク質がかけている食事をしていれば、アタマでいくら不安や怒りをかき消そうとしても無理があるのだ。

心が荒れているときは、食事も荒れている。あなたにも心当たりはないですか。

よく読まれている記事

1

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、個人事業主に向けた、お金のやりくりを向上させる話です。 もくじ 5年後に笑って振り返れるように資金繰りをしよう資金繰り ...

2

こんにちは、IT行政書士の坂本倫朗(@sakamotohitori)です。今回は、「経営難に陥る会社には共通点がある」という話です。資金繰りを良くしたいとお考えであれば、この記事で紹介していることとは ...

3

契約書に数字を書くときのお作法 始めて契約書を書く時は、ひな型をダウンロードして参考にするとよいですが、 それでも、最初は「何が正解か」「どこまでなら変えてもよいのか」 が分からず、戸惑います。 そこ ...

4

契約書の書き方で難しい、「契約書のあそこの部分について」を指し示すときの書き方をまとめます。 法律は条、項、号、という順番になっています。契約書もそれに合わせて書きます。 この辺の話は以下の記事にまと ...

-脳科学