IT WordPress お知らせ

WordPressもくもく勉強会 第12回 in CoEdoで発表してきました。OGPでの設定とSNSでの見え方について

2016/03/15

WordPressもくもく勉強会 第12回 in CoEdoでLTをしてきました。

WordPressのOGP設定とSNSでの見え方について
(一般設定のカスタム投稿設定は関係なかったので修正しています。)

資料を作るときに、スペルを忠実に書くことは、勉強になりました。AMPというのを知らなかったので助かりました。
発表については、iCloudのKeynoteで発表しましたが、散々な出来でした。
その失敗の内容はまた改めて共有したいと思います。

wordpressをやっている人が、どんな悩みをもっているのかにも興味がありました。
ローカルサーバーのインストールで躓いているという人が何人かいらっしゃいました。
共通した悩みのようですね。

ブログの購読方法について

-------------------------------------------------------------------------
■ブログ「site316.com」(管理人 坂本倫朗)は、次の方法で購読できます。
・Facebook(Facebookにブログの更新情報が流れます。)


・Twitter(Twitterで更新情報を受け取れます)
https://twitter.com/sakamotomichiro
-------------------------------------------------------------------------

-IT, WordPress, お知らせ

よく読まれている記事

1
性格、人格、気質の違いについて

「内向型人間のすごい力」の本 アドラー心理学・ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生が ...

2
これからどうするか 幸せになる勇気

「嫌われる勇気」の続編、「幸せになる勇気」を読みました。 アドラー心理学が掲げる ...

3
【アドラー心理学】ありがとうと言えない人は、予測して心配することをやめてみる

とても忙しく過ごして、ようやく時間ができたので、「君の名は。」を夫婦で観てきまし ...